ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

久しぶりの今日の給食です。 いやぁ、木曜日にずっと野暮用が入ってましてね、給食頼まなかったんです。 これからも、結構木曜日って予定入っているんだなぁ。 

P1020094.jpg


さて、今日のメニューは、あげパン、牛乳、チキンピカタ、ポトフ、乾燥ブルーベリーです。

いやぁ、子供達に人気のあげパン登場です。 そうそう、今日のあげパンはノーマルな砂糖がまぶしてあるあげパンだったのですが、最近は色々なあげパンが登場するみたいです。 先々週のボランティアの時もやはりあげパンで(その時は、私給食頼まなかったのです)きな粉がまぶしてあったようで、甘くないので、美味しくないという声があがってました。 やっぱり食べなれた味が一番なのかも(特に私達のような世代は)

ポトフは好きなんだけど、一昨日の夕食のメニューがポトフだったのよね。 あらぁぁ~一日おいたから、良いかって思ったけど(昨日の朝も残りのポトフを私は食べた)やっぱり、ポトフでも続くと嫌かも。
確かに、我が家と味は全然違うけど(給食の方が美味しいと思う)やっぱ、材料ほぼ一緒だしね。

チキンピカタは、美味しかった。最近フライドチキンばっか食べてたからなぁ。 あと鳥の唐揚げ。
そういえば、今朝子供達チキンボーン食べて行ったっけ・・・・・ なんか、だぶるなぁ。 って、給食の献立予定表、全然見てないのがバレバレだよね。 リビングにどーーーんと貼ってあるのに。 意味なし。


そうそう、今日は目の日なんだそうで、目の日にちなんで乾燥ブルーベリーがついたのだそうです。
私の記憶では目の日って10月10日じゃなかったかなぁ。 献立表には、 目の日にちなんでつけましたとかかれてあるんだけど・・・ まあ、明日だったら食べられなかったわけだから、まあ良いか。
コメント
No title
うん、たしかに目の日は10月10日だよね

一 一
〇 〇 だからね。

10月12日なら、片目ウインクだ

一 一
〇 二


2008/10/16(木) 22:25 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
