ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラガイパラダイス

父の介護も終わり、またビーチコーミングに行ける様になりました。 まあ、介護中もタカラガイの餌の海綿を取りに、何度かちょっとだけ海には行ってましたけどね。 ゆっくりと砂浜で貝を探す事はできなかったので久しぶり。

水曜日に布良、そして今日は白浜の根本海岸に行って来ました。

水曜日の布良は、行く予定が無かったのですが、実家の帰りにちょこっと寄ってみた所、タカラガイが沢山! ビーチコーミンググッズを持っていかなかったので(タオル、バケツ、飲み物、帽子、日焼け止め)長くはいられませんでした。この日は暑くてね、飲み物と日焼け止めないと長時間は危険です。

1時間ほどで、18種類のタカラガイ見つけました。

P1010955.jpg

拾ってきたのは15種類

クチムラサキダカラ、ウキダカラ、アジロダカラ、カバボシダカラ、エダカラ、ツマムラサキメダカラ、ホシキヌタ、カミスジダカラ、ウミナシジダカラ、ナシジダカラ、メダカラ、ハナマルユキ、シボリダカラ、カモンダカラ、コモンダカラ。 短時間で、これだけ拾えるのはとってもうれしい。


そして、今日は根本海岸にポンタと2人で行きました。 まあね、ポンタがいると集中して拾えないので、海岸散歩と台風の後の海岸の様子を見てくるか位の軽い気持ちで行ったのですけどね、なんとなんと、イボダカラ拾っちゃいました。

DSCF6628.jpg

DSCF6629.jpg

もちろん、イボダカラは初めて拾いました。 これで、私のタカラガイコレクションは31種類。 まだまだ、先はながーーーいですが、地道に集めて行きますね。 南房総で拾えるタカラガイのイコンプリート目標だけど、目標達成は至難の業でしょう。 1年に2~3種類増やせればありがたや~の世界だろうな。
まあ、ボチボチ頑張ります。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。