ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アース虫よけジャンボ線香

20080920_185832234.jpg

家の庭の横は竹やぶ。 で、とにかくやぶ蚊が多い。 庭の草取りすると、とにかく蚊がまとわりついてきて、気になって気になって、草取りなんてできません。 もちろん、虫よけスプレーつけてもダメよ。

しかーーし、草取りの強い味方。 アース虫除けジャンボ線香。

毎年、近くのホームセンターで購入しているのですが、今年はどこのホームセンターでも取り扱ってないの。 結構値段が高いし、踏むと熱いので、人気がないのかも。 まさか、製造中止???

ってことで、ネット検索したらありましたので、10個まとめて購入しちゃいました。


今年は、父のことでほとんど実家に行っていたので、庭の草取りはあまりやってませんでした。 だからね、本当に凄い事になってる。 先に実家の庭の草取りなんぞをしたので、このジャンボ線香をお試しに使ったら、本当に蚊に刺されないと、妹にも好評でした。


これ1本で、約1時間持ちます。 だから、毎回草取りするのは、この線香が燃え尽きるまでの1時間。だって、この線香がなくなると、一気に蚊にボコボコにされちゃいますから。 ということで、疲れない程度に草取りができるので、私はこれがなくては、草取りする気にはならないの。


で、この蚊取り線香を焚くと何故か、やってくる奴がいる・・・・
ポンタだ!

奴は、この蚊取り線香の臭いが大好きで、庭の草取りをやっていると、線香の臭いをかぎにやってくる。 で、線香の近くに顔を向けて、ふぅ~んって吸ってから、去っていく。

健康に思いっきり悪いと思うんだけど・・・・・(一応注意はしますが)

でも、私も、この煙に撒かれながら作業をしているので、やっぱり健康に思いっきり悪いのかもしれません。 でも、蚊に全く刺されないのは魅力的。 どっちがよいのかなぁ。

まあ、お勧めのつもりで書いたけど、健康的じゃなさそうなので、蚊に刺されて困る人だけの方が良さそうですね。(笑)


スポンサーサイト
コメント
あ、ぼくも蚊取り線香の香り、すきだよ。
しかし、 「ジャンボ線香」 なのに 「ミニ」 って・・・?
2008/09/21(日) 10:30 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
ジャンボなのに何故ミニなのか
実は、ジャンボなのは太さで、ミニというのは長さなのだ!

実は、姉妹品で、ミニじゃないのも売ってます。それは3本入りで、2時間以上持つタイプ。 でも、草取りは2時間もしたくないので、あえてミニを購入してます。

このジャンボ線香は、筒型になっているから、煙幕みたいに煙がでるのよ。だから、蚊取り線香のにおい好きにはたまりませんぜぃ!!!
2008/09/22(月) 16:46 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。