ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今年は丁度良い数かも

カブト虫のマット交換しました。 今年は、早々にメスとオスのケースを分けました。 といっても、根がいい加減な性格なので、完全に分けられたわけじゃなくて、ある程度適当に分けたので、やっぱり一部では爆産してましたが・・・・

まだ、業者さんにマットを注文していなかったので、去年の残りのマットを使って一部マット交換しただけですので、正確な数はわかりませんが、まあ60くらいかなぁと思ってます。


60もいたら凄いなぁと普通は思うでしょうけど、毎年この時期200近くの幼虫を抱えてしまって、どうしたら良いものか~って思っているので、60という数はかなり余裕の数です。 

でも、カブト虫が余裕でも、今年スズムシが冗談じゃないぞという状態なので、結局トータルの虫ケースの数としては、去年とほぼ同じなのではないでしょうか。


中学になった娘から「お母さん、あの玄関の虫のケースなんとかしてよ!!!」と言われているのだけど、なんとかしたいけど、何とかできないんだよぉ~(ってする気もないけど)

もともと、中学の娘が幼稚園の時に「カブト虫欲しい」と言った一言がこうなっちゃったんだから、一応彼女にも責任があるんです!!! 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索