ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅療養

実家の父が、末期の肺癌で実家で自宅療養をしています。 7月は怒涛の一ヶ月でしたが、また落ち着いたら自宅療養、終末医療の実体を含めてここで御報告しようかと思ってます。

まあ、ウチの場合は、父の性格上かなり特殊なんだろうなぁと思います。でも、私自身こういう経験が初めてなので、何が特殊で何が一般的なのかはわかりませんが。

自宅療養をしていますが、身の回りのことはすべて本人がやってしまうため、私たちは、とりあえず実家で待機しているだけ。 だから、介護をしているという感覚はないのです。 

しかし、本当に物凄く素晴らしい医療機関にめぐり合い、父のやりたいような終末医療を受けさせてもらい、今後どうなっていくのかの不安はありますが、ドクター、看護師、ケアマネージャーさん達の協力を得て、とにかく見守っているという毎日です。

ここのブログの更新がなかなかできないので、一応近況報告。他のブログは更新してるんだけどね!

こういう状況でも、時間の合間に海に行って息抜きしてます。やっぱり、ビーチコーミングの趣味があってよかったぁ~ 時間は短いからお宝探せないけどね。 

子供達の夏休み、どこにも連れて行ってあげられないのが可哀想かなぁ。 まあ、姉ちゃんは毎日部活だし、例年レジャーは近場で済ませているから、それ程変わりないかも(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。