ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あづい・・・・

いやぁ~多治見の方に比べれば、ここら辺はまだまだ涼しいのですが、今年の夏は暑すぎる。 暑いけど、蝉が静かなのが不気味です。

さて、我が家の寝室は2階。  そこにダブルベットとセミダブルベットをくっつけて4人で寝てます。
2階は2部屋しかなく、もう一部屋は子供部屋になっており、机が2個と本棚やなにやらゴチャゴチャ置かれています。 2段ベットならなんとか置けるけど、子供部屋にベット2個はスペース的に不可能。
で、旦那の意思で地震が来たら1階で寝ていると危険だから(と言っても、客が来れば1階に泊めるんだよね)寝室は2階ということなので、なかなかこの4人州の字スタイルの寝室から抜け出せないのです。 


で、この4人州の字スタイルだと暑いのなんのって死ぬほど暑いわけ。 特に、子供2人に囲まれている私は地獄。 ポンタはこの暑いのにくっ付いてくるわけ。 姉ちゃんは涼しいところに無意識に移動するので、夜中動き回る。 で、けりは入れられるわ、上に乗っかられるわで熟睡できません。


もちろん、クーラーなしでは生きられない生活なので、タイマーかけてクーラー入れるけど、クーラーが止まるとすぐに子ども達が動き始める。 すると私も旦那も目を覚ます。 しばらく我慢しているけど、我慢の限界が来てまたクーラーを1時間入れる。 で、しばらくすると・・・ の繰り返し。 クーラーと平行して扇風機もまわしているけど、暑くてたまらない。(T_T) (T_T) (T_T)

冬はね、逆にポンタがくっついてくるので暖かいのよぉ~ 布団1枚でもOK。 全然問題なしなんだけど、夏の時期になると、子供を早く別で寝かせたくなるのよねぇ~ あ~、もう一部屋2階に作っておけば良かったのに!!!  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。