ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

昨日書き込み忘れたので、正確に言うと昨日の給食です。

あと、その前に、先日のブログで書いた、救出したカブト虫は、無事メスのカブト虫に羽化しました。



さて、本題。
SN3B0006.jpg


カメラ忘れて、携帯で撮影したのでちょっとピンボケです。どうも、携帯カメラの使い方わかりません。

メニューは、ドライカレー、牛乳、ボイル野菜、枝豆、ヤクルトです。


で、ドライカレー。 これ、全然カレーの味しません。  前に出たドライカレーは、死ぬほど辛かったし、ドライカレーの給食は完全はずれメニューと言って良いかも。
で、やっぱり、ボランティア仲間で「この味なんだろう?」って話になり、一人の人が、献立表を持ってきたの。 で、材料を見たら、レバーだって。 レバーペーストをカレーの代わりに使っているみたい。栄養的にはありがたいけど、味的には、ちょっと・・・・って感じ。 どちらかというと、ミートソース系なんだよね。 ミートソースとも全く味違うけど。

帰って来た子供達にも聞いたけど、やっぱり「滅茶苦茶まずかった」だそうです。

枝豆も完全に冷凍物。 今は、旬なんだけどね。 まともなのは、野菜だけだったなぁ~

ポンタは、学校でヤクルト飲んだんだよぉ~って喜んでたけど。 結構単純(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
