ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


運動会ウイーク

今週の土曜日は運動会です。 ですから、今週から運動会の練習が校庭で繰り広げられています。 学校見学大好き主婦ですから、今週は運動会ウイークで学校に通い詰めます(笑) 

さすがに、昨日は、久しぶりの晴天だったので、学校に行くのはもったいなくて一日家で主婦業をしましたが、これからは天気もあまり良くないみたいなので、雨が降らない限り通います!

運動会の当日は主人も来ないので、ビデオ撮影は私の仕事。 ビデオ撮影をすると、写真撮影が出来ないので、写真撮影は練習風景を撮ります。去年もそのパターンで、運動会当日までに運動会のアルバムが1冊完成してしまいました。 まあ、子供が幼稚園の頃から、そうだったんだけどね。 

今日はリレーの練習などをしてました。 ウチの子供たち二人とも今年はリレーの補欠のようです。 私は運動音痴で、リレーとは無縁だったので、私の遺伝子を引き継いでいる子供たちも今まではリレーとは無縁。しかし、今年はどうしたことか、二人とも補欠に選ばれました。

まあ、補欠に選ばれたからと言っても、選手が休むことは稀なので、リレーに出ることはほとんどないでしょう。 

しかーし、今日の練習の時に下の息子がリレーの鉢巻をしていました。どうも、選手がおやすみだったようです。 えーーー!これは、ラッキーかも! ビデオを持ってこなかったので、カメラの動画設定をして、息子が走る姿を撮影しました。 ビリでバトンを受けて、そのままビリのままバトンを渡しました。 でも、親とすれば、抜かれるよりかは良いわ。 どうせ、補欠なんだから、選手よりも速いわけじゃないんだから! 一生懸命走っていたし、本番ではまず見られないものを見せていただいたので、うれしかったです!

で、その後、所用で実家に行ったので、実家の両親にリレーの話をして、カメラの動画を見ようとしたら・・・・・・

撮れてなかった(T_T)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!  なんでぇぇぇぇ!!!!

あまりにも突然のことだったので、興奮してカメラのスイッチを強く押していなかったようです。 カメラが動いていなかったのも全く確認できなかったし(走っているのを見るのに夢中だもん!)

ま、私は1人見られたからいいか。 旦那やじいちゃんばあちゃんにも見せてあげたかったんだけどなぁ・・・ やっぱ、私バカだわぁ。
今日、運動会を見ていたら、知り合いのお母さんに話しかけられた。

「うちの子、先週の土曜日から熱だして寝込んじゃっているのよ~」って。 下の子が幼稚園なので、送ってきた帰りらしい。

運動会今週だから出られるといいねって言ったんだけど微妙らしい。 熱下がったとしてもすぐに運動会出られるかどうかわからないしね。でもまだ4日あるからね。 大丈夫じゃないかな?


で、息子が帰って来て話を聞いたら、どうも、その子がリレーの選手でウチの息子はその子の代理らしい。 ありゃーー!
息子は、リレーには出たくないから早く病気が治って欲しいと願っている。 どうも、リレーの鉢巻きを結ぶのが嫌らしい。(変な理由!)

ま、私も心臓に悪そうだから、今日見られただけで良いわ。 
でも、ビデオに収めたいなぁ~  うーーん、複雑な心境だ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
