ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



スズムシ大量孵化

さっき、カブト虫の話を書いたばかりなんだけど・・・・

今、スズムシケースを何気に見たら、なんかケースの周りに土がついているような感じだったので、蓋をあけてみたら・・・・・・・・


ぎょぇぇぇ~!!!!!


ってくらい、スズムシが大量発生してました。

P1010316.jpg

(これ、ほんの一部ですよ)


他のケースもみたら、これほどじゃないけど、孵化してる。 これから続々????

スズムシの孵化に成功したのは初めてでうれしいのだけど、こんなに大量だとちょっとね。
あ、このケースだけならば全然問題ないんだけど、あと2つ(それも水槽)があるの・・・・・・


昨日、マットが乾いていたので、水でマットを濡らしたら一気に孵化したみたいです。 やっぱり、今まで乾燥しすぎちゃっていたのが孵化しなかった原因だったみたいだな。 今年は、小まめに水をやりマットがカラカラにはしなかったの。 ちゃんと育てれば、ちゃんと孵化しますね。


もう少し大きくなったら、また幼稚園に持っていこう。


コメント
No title
環境が良いので一番早くに孵化したのでしょう
今は小さいですが数日後は?感激もありますが怖いですよ。
2008/06/01(日) 23:47 | URL | 右京 #-[ 編集]
No title
右京さん、コメントありがとうございます。
爆発的に孵化したのは一つのケースだけです。
あとの2つは、チョコチョコですね。

一応、去年いただいた位の数はいますね。 配るところがいくつかあるので、なんとかなるかなとは思っています。 しかし、あとの2つも同じ様になった場合は、考えるとちょっと怖いです。
2008/06/03(火) 17:44 | URL | きいこ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰です、京都は祇園祭の鉾立ても始まり賑わってきましたが、テロ警備も。。。。

やはり今年も大量孵化で欲しい方に多めに送ったり持って行ったりです。

きいこさんの残りの2ケースは??びっくり?驚き?・・・
2008/07/11(金) 10:20 | URL | 右京 #-[ 編集]
No title
色々、配ってまわっています。
かなり配っているのですが、脱皮毎にやっぱりケースが手狭になって行きます。

なんか、配っても配っても全然減らないって感じですよねぇ~ 
2008/07/11(金) 20:11 | URL | きいこ #-[ 編集]
気持ち理解
その気持ち解ります。そのうち右京も一番小さいケースだけ、越冬しようかな?。。。。。
2008/07/11(金) 22:40 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
