ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅すぎた・・・

先日、ボランティアに行っている幼稚園に、衣装ケースに入っているカブト虫の幼虫を持っていきました。 これで、衣装ケースが一つ空きます。

60㎝水槽に29匹詰め込んでいたので、半分を空いた衣装ケースに移そうと思って、作業し始めたら・・・

なんと、もう蛹室作り始めてました。

遅すぎました!!

蛹室を作り始めてしまうと、もう幼虫はそこで成虫になるまで過ごします。 蛹室を壊してしまうと、幼虫は死んでしまうんです。(まあ、トイレットペーパーの芯を蛹室にして撮影した事は過去に何度もありましたが)

ということで、今年はそのまま様子を見ることにします。 これだけ詰め込んでいたら羽化率は悪いだろうなぁ~

そっか、もう6月だからね。 これから蛹になって、その後羽化してきます。 この様子だと、7月の頭にカブト虫が出てきちゃうな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。