ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなものがいっぱい・・・・

我が家のタカラガイ水槽。 タカラガイ2匹とヤドカリ1匹しかいないはずだったのに、日にちがたつにつれ、いろんな生物がお目見えし始めました。

最初にイソギンチャク。 しかし、オミナエシダカラに食べられてしまったとばかり思っていたのですが、なんと、石の影に身を潜めていて、健在でした。 

昨日、見たら、小さなヤドカリやら、小さな貝やら、いろいろな生物がうごめいてます。 今まで目に付かなかったのに、一体どこから来たのやら。  まあ、餌として入れてあるコケ付きの石にくっついていたんだろうね。 最初は小さかったのが、だんだん成長してきて目に付くようになってきているんだとは思う。

やはり、100%自然の素材でつくってある水槽だから、いろんなものがくっついてきているのだろう・・・

でも、小さなヤドカリやら貝やらならば全然問題ないんだけど、昨日目に付いちゃったものが・・・

P1010137.jpg



写真でわかるかな? 石の下にいる、緑色の多足生物・・・・


あんた誰?


あんた、これからどうなるの??

あんた、仲間いないでしょうね!!!

海のムカデみたいな奴。 
まさか巨大化しないだろうねぇ・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。