ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

水槽内バトル

ヤドカリさんは、海に戻って行きました。
P1010039.jpg


やっぱりね、何日か一緒に暮らした仲間だったから、別れは淋しかったけど、仕方ないですね。
で、ウチの水槽も淋しくなるなぁとおもったら・・・・

おいおい! 小さいヤドカリがいるんですけどぉぉ~
今まで、全く気が付かなかったのに、大きなヤドカリがいなくなったとたん安心して出てきたのかな?
わぁぁ~ 想定外だよぉ~

DSCF5834.jpg
(わかるかな? 正面の石の上にちょこんとある貝がそうです)

なんか、小さなわけの分からない動く物体もいるし。 大きくなったら何になるんだろう・・・
楽しみというよりも、ちょっと怖い・・・・


で、なんと、オミナエシダカラがイソギンチャクをなめ始めちゃいました。

P1010052.jpg


イソギンチャクはとっても迷惑そう・・・

で、しばらくすると、オミナエシダカラがイソギンチャクを食べてる・・・・・

ひぇぇぇ~!!!! タカラガイってイソギンチャク食べるの???

DSCF5825.jpg
DSCF5832.jpg


写真でわかるかなぁ~ 赤い口が、波打ってるの。 動画を撮ろうと思ったのですが、マクロ設定が出来なくてピントが合わせられなかったの・・・

どうしよう~ ハラハラしながら見ていたのですが、今日は生協の総代の集まりがありまして、時間が来ちゃったのでそのまま家を2時間空けました。 

で帰って来たら、大丈夫ちゃんとイソギンチャクも身を守ってました。

DSCF5836.jpg


で、夕飯の頃になったら、オミナエシダカラが離れたので、イソギンチャクも余裕が出たようで・・・・・

DSCF5843.jpg



そしたら、シボリダカラが、今度は水槽のヘリから身体をおお伸ばしにして移動中。 写真を撮りたかったのですが、カメラを取りに行っている間に移動しちゃうのが嫌だったので、かぶりつきで様子見てました。貝殻の2倍くらいの大きさの身体をびょーーーんと伸ばし、宙を浮くような形で移動するの。今度、移動の場面に遭遇したら、絶対に撮影しないとね!!


いやぁ、この水槽ずっと眺めていても飽きませんわぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索