ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海まちフェスタ

DSC04434.jpg

クリックすると大きくなります。

家のそばで、海まちフェスタが開かれました。 去年あたりから、やっているイベントです。 ヨットや船などの乗船体験や、ミニライブ、おさかなくんの公演などが開かれました。 ヨットやおさかなくんの公演は事前の申し込みが必要なんだけど、ウチの子供たちはあまり興味を示さなかったので、散歩がてらちょこっと見学しにいっただけ。

海上清掃船の「べいりくん」と漁業調査船「千葉丸」の船内見学や、海上保安官の制服を着ての記念撮影、カレー、コーヒーの無料配布など楽しんできました。(コーヒーは飲み損ねた!)思ったより人がいなかったしね。 早めに行ったからかな? 

なんか、メモやシールやペーパークラフトなどをお土産にもらって帰ってきました。 カレーもダダで食べられたし、結構楽しかった。 

でも、船に乗ると海風が気持ち良いなぁ~ 空気が違うんだね。 動いている船じゃないから、岸辺とほとんど変わらないんだけど、ちょっと高いところに上るととっても海風が心地よい。

DSC04452.jpg



そういえば、独身の頃良くヨット(クルーザー)に乗せてもらったんだ。知り合いが、ヨットやっていたので。で、先日別の知り合いがヨットやっていることをしり、昔そのヨットに乗せてもらったんだよ~って話になったら、今度オーナーに頼んで乗せてあげるよって言われました。で、そのオーナーがなんと、私の昔の知人で、いつの間にか昔乗せてもらったヨットのオーナーになっていたようです。 おおおおお!! 歳月感じるなぁ~
 
ということで、子供たちが怖がらなければ、ヨットでクルージングやってみたいなぁ~ ちなみに、その知り合い達は旦那の友人ばかりで(これは偶然です)旦那くらいだね、マリーンスポーツやっていない奴は

写真は、ヨットハーバーです。千葉丸の上から撮影!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。