ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



タカラガイの水槽その後

ずっと、そのまま放置です。だって、何をどうして良いのやら、全くわからないんだもの・・・・

しかし、放置している割には、この水槽実は着々と変化していることが今日発覚。 なんか、ミニ潮溜まりみたいになってます。


今日は、オミナエシダカラくんが、石に付いているコケを食べているのを見かけたので、水槽に張り付いて眺めていました。 いやぁ、最近目が悪くなりましたので(年のせい)メガネを外して、張り付いてみていたら・・・・

P1000993.jpg


赤い舌をだしてぺろぺろやってました。 いやぁ、かわいいです。

で、ふとその石をじっくり見てみると、ダニみたいな小さな生物が横断していたり、藻に黒いタマゴみたいなものが張り付いていたり、この水槽に生き物は、タカラガイ2匹とヤドカリ1匹だと思っていたら、なんか色々いるみたい。

で、極めツケがコイツ。
P1010001.jpg


イソギンチャク。 どうも石にくっ付いていたみたい。 拾ってきたときはそんなものが付いているなんて全くわからなかった。 で、全部の石を良く見てみると、この子のほかにあと2匹いました。で、みんな動いてる。

相変わらず、シボリダカラは水槽のヘリにべたーっとくっ付いたまま。 一応移動はしてるけど。 そこが居心地が良いのかな?

P1000994.jpg



今のところ、全く手をかけていないのになんとなくいい感じで動いている我が家の水槽。
全く金かかっていないんだけど、結構癒し系アクアリウムしています。 これ、都会で作ると万単位の世界だよね(笑)

P1010004.jpg


P1010011.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
