ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンタは5年生になりました。

5年になっても、相変わらずのポンタ。 

先日、夜地区の総会があったので、ポンタに

母「ポン、今日の夜地区で会合があるから姉ちゃんと留守番してて」

ぽ「かいぼう? さかなの?」

母「あのさぁ、近所の人達でなんで魚の解剖しなくちゃいけないわけぇ~」

この会話をしたあと、ふと「そうだよ、今日は魚の解剖なんだ」と普通に話せば奴は信じるのだろうか?と母は考えた。 まあ、このような会話は日常茶飯事だから、今度ポンの話を一度肯定してみようと。
しかし、そう考えていたのは私だけではなかったようだ・・・




昨日の晩御飯の時に、明太子を見ながらポンは言った。

ぽ「明太子って何のタマゴ?」

父「何の卵だ?」

ぽ(少し考えて)「ブリ マグロ う~ん・・ いくら?」

母「あのさ、ブリ、マグロまでは許せるけど、いくらはないんじゃないか?」

姉「イクラはタマゴじゃん。」

父「イクラは何の卵だ」

ぽ「シャケ」 (お!知ってる?)

父「じゃあ、たらこは何の卵だ」

ぽ「シャケ」 (こいつ、やっぱりわかってなかった)

父「コリドラスだ」 (あ! 私がやろうと思ったこと、先にやったなこいつ・・)

ぽ「コリドラス?」

母「そうそう、なまず(コリドラスはなまずのような熱帯魚です)」

姉「違うよ、カージナルテトラだよ」 

ぽ「うそだぁ~ たらこだから、たらだぁ!」 (やっぱり、こうなればわかるな、こいつ)

母「じゃあ、明太子は何だ?」

ぽ「・・・・」

父「鯛だ」

姉「めん鯛の子どもだよ」

ぽ「めん鯛じゃなくて、なまずでしょ?」

そのまま、話は終わった・・・・
(この家族だれもフォローしないのか!)

スポンサーサイト
コメント
No title
ようするに・・・
家族みんなして、ポンタを混乱させて遊んでるワケだ
あんたら・・・オニかい (‐_ー;)

2008/04/15(火) 13:43 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
鬼じゃないよぉ~
だって、ポンタって不思議ちゃんなんだもん。
愛情込めて育ててますよん。 そのうち、スーパーポンタに変身するのを心待ちにしてるのよ私は。

鬼といえば・・
確かに、ポンタをひっ捕まえて、押さえつけて、顔をなめたりするのは鬼かもしれない。 私は母の愛だと思っておるのだが、本人は恐怖の何物でもないらしい。
2008/04/15(火) 17:32 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。