ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラガイその後

シボリダカラとオミナエシダカラを飼い始めたのは良いけれど、タカラガイなんて飼ったのは初めてなので、何をどうして良いのやら・・・・

餌だと思われる海綿を入れたけど、全く食べず・・・
困った! さてどうしようか。


ネット検索してみたら、藻なども食べるような事を書いてあったので、こうなったら、藻の付いた石を採取してこよう! という事で、今日も餌の確保のために海へ。ついでにビーチコーミングなんぞもしてまいりました。

つまりは、海に行く口実が出来ましたので、チョコチョコ行く事が出来まする(笑)
まあ、口実なくても行ってましたが・・・・



とにかく、どんな藻を食べるのかわからないので、適当に採取。
P1000953.jpg


水槽も、空気のぶくぶくだけではいけないので、濾過装置も確保。 昔の金魚セットをそのまま使用。藻を育てるのならば、電気も必要だなぁ。 どっかにあったので探してみよう。


今日は、きれいなシドロガイやピカピカのタカラガイ、大きなオダマキガイなどが拾えてのでうれしかったです。

P1000954.jpg

P1000966.jpg



さて、家に帰って早速石を入れてみました。

P1000972.jpg


そうそう、先日貝殻だと思って拾ってきたら入っていたヤドカリさんも一緒に。
ヤドカリは新しい環境が気に入ったのかチョコチョコ動き出していました。 タカラガイと一緒でも大丈夫だよねぇ。

なんとか、長生きしてくれると良いのだけど・・・・・

DSCF5801.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。