ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



イチゴ狩り

連日何か狩りをしている我が家です(笑)

今日は、イチゴ狩りに行って来ました。 イチゴ狩りは、地元の観光の目玉にもなっているのですが、私一度も行った事なかったのです。 まあ、地元に住んでいるとイチゴ狩りするよりパックでイチゴ買って食べる方がお徳ですから。

義妹さんに誘われて、家族で初挑戦してきました。

6歳以上1400円。 イチゴ狩りの世界は6歳以上が立派な大人です。 ひょぇぇ~
1人1400円払って、30分間食べ放題なのです。 とにかく、ハウスに入ったら、1400円分イチゴを食べまくらなければなりません・・・ 頑張らねば!!

入り口で、ミルク入りの入れ物をもらいました。

P1000766.jpg


決められたスペースにあるイチゴを好きなだけ食べられます。
見たら、かなり赤くて美味ししイチゴがたくさん。

P1000768.jpg


P1000776.jpg


P1000770.jpg


子供達は、甘くて美味ししと言って、バクバク食べてる。
「お母さん、写真撮ってないで食べなきゃダメだよ~」
と言われちゃって、私も食べ始めました。

いやぁ、粒がでかいのも甘い甘い。 私は、欲張りだから、でかいイチゴばかり食べてたけど、小さいイチゴの方が甘いらしい。 でも、スーパーで売っているイチゴって、でかいほうが高いじゃん・・・
大きいイチゴは、このミルクが入っている丸の直径と同じ位の大きさ。 その写真を撮影してブログアップしようと思ったのですが、隣に私の食べたあとのイチゴのヘタがざくざく積んであったので、これは人には見せられないと思ってやめました。 

で、そのミルク入れの円の直径サイズのイチゴばかり食べていたので、子供達が「何個食べた?」って競争モードに入っていた時には、数では完全に負けてました。 少なくとも小さいの2個分の大きさよ!


でも、さすがに40個以上食べた頃に、ミルクはなくなり、味も飽きてきました。でも、まだ入る! 目の前には美味しそうなイチゴがざくざく。 とりあえず食べちゃおうとバクバク食べて、結局70個近く食べちゃいました。 まあ後半は、小さめのイチゴ中心になりましたが・・・

子供達も68個(ねえちゃん) 67個(ポンタ)食べたと言ってました。 あまり沢山食べると、イチゴ見るだけで気分悪くなっちゃうから、とりあえず、腹八分目ね! 子供達は、かなり限界近くまで食べてしまった模様・・・・


しかし・・・・

イチゴ狩りの後、皆でマックに行き、子供達はチーズバーガー食べてました。 (限界はどうなったんだろうか?)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
