ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮が引いてました

今日は、すごく潮が引いてました。 ビーチコーミング始めたばかりの頃は、引き潮を狙って海に行ってましたが、引き潮の時の方がたくさん貝があるかといえばそうでもなく、お宝が拾えるかどうかは運だと思い始めてから、全く潮を気にしなくなりました。

P1000440.jpg

P1000441.jpg


いつもは、砂浜探索でしたが、今日は岩場探索!!

今日は、天気が良いけど風が冷たかった。 なんで、こんな寒いのに私は海にいるんだろう・・・・
いや、海にいれば不思議と寒さは感じないの。 なんだろうね、どうしても時間ができるとここに来ちゃう。寒かろうが、関係ないんだなぁ。 どうして、こんなに自分がビーチコーミングにはまっているのか自分でもわからないけど、気が付くといつも海にいる・・・・・

今日のビーチコーミングと称して、ここのブログで報告しようと思ったのですが、実は3日坊主でした。
ブログ上では久しぶりの報告なのですが、週に2~3日は海に行ってました・・・・ 
もう、病気だね(笑) まあ、私ははまると一直線だから。 なんでもね。 


今年は、ピカピカのハナマルユキが多いです。今日もいくつか拾いました。
そして、持っていなかったナツメモドキ拾いました。 これで、手持ちのタカラガイは30種類。
そして、いるかの耳骨もゲット。

P1000449.jpg


今日は、質の良いタカラガイが多かったです。 もちろん中身は入ってません。

P1000452.jpg


左:ハナマルユキ(4つ)とナツメモドキ
右:オミナエシダカラ、コモンダカラ、ナシジダカラ、アヤメダカラ、チャイロキヌタ、サメダカラ

そしているかの耳骨
P1000453.jpg


この寒さの中、3時間半海にいました。 さすがに耳が痛いかも・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。