ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


給食がなかった!

今日から幼稚園のボランティアが始まりました。 えっと、子供が昔通っていた幼稚園で、2年前からボランティアをしています。ボランティアと言っても、子供のお世話ではなく、教材を作ったり、来年幼稚園に入る子供達の体験入園の補佐をするお仕事です。 で、毎週木曜日にやっているのですが、その時は給食も頼みます。

小学校と幼稚園の給食メニューが同じなので、木曜日のお昼は、子供達と同じ給食を食べるため、夕飯と給食が同じという悲惨なことは起こりません。 しかし、朝食と給食が同じという悲惨なことは起こります。その時は、私も悲惨です。(T_T)

で、今日の給食は、ビーフシチューだったのだ! これはラッキーあたり~ それに、今日は1時30分から小学校の授業参観、その後懇談会(恐怖の役員決め)だから、幼稚園で給食を食べてから、小学校に繰り出せば良いなと今朝まで考えておりました!

ちなみに、小学校は幼稚園のお隣です! だから、1時15分に出ても間に合うし~って思っていたら、今日は初日だから給食をパスしたんだ!がーーーーーん!!!! 朝ごはん炊いてないし、今日は夜も子ども会関係の会議で子供をお願いするので、義母がごはん作ってくれることになっているため、何にも用意してなかった! 

ということで、なんとかランチ仲間を確保してお外でごはん食べました。良かった、仲間がいて~

ということで、今日の給食シリーズは来週からになります!よろしく!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
