ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝の標本グレードアップ!

前に貝の標本を作りました。
その時のブログ


あれから、3ヶ月。 拾った貝の数も増え、その標本を見ながら物足りないなぁと思ってました。で、今日あいた隙間に少しずつ貝を貼り付けてみました。

結構いけるじゃん!

ちょっと、気に入らなかった貝を外してみました。 コルクボードがはげるので、それよりもでかい貝を上に置かないといけないのでちょっと苦労したけど、なんとか出来ました。

DSCF5338.jpg


138種類。 手持ちの7割くらいの貝が貼り付けられました。

(元画像はもっとサイズが大きくて、貝の名前が確認できるのですが、ブログの載せる画像は縮小しないと載せられないので、貝の名前が確認できないようですみません。
希望が多いようでしたら、元画像をリンクします。)

でも、巻貝の口を上にしなかった事、分類がバラバラなこと、裏表両方貼り付けなかった事など、反省点も沢山ありました。

まあ、今回は、名前を覚えるために作ったボードなので、これでも良しとしましょう。


もう少ししたら、反省点を踏まえてもう一度標本作りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。