ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の給食と今日のビーチコーミング

昨日、ブログ書くの忘れてました。

で、今日は一日(6時間)海で過ごしました。 もう、病気かもぉ~
お昼で帰るつもりだったので、弁当持って行かなかったんだけど、結局お昼抜きで4時前まで居ました。 根性なのか馬鹿なのか。


さてさて、今日のビーチコーミングと一緒に昨日の給食を語ります。
ツータイトル一緒に書くなと怒られそうですが、ご勘弁を。

P1000297.jpg


昨日の給食は、バレンタインデーだったけど、それとは全く無関係。バレンタインデーデザートでもつくかと思ったが、やっぱり関係なしでした。(あたりまえか)
ご飯、牛乳、豆腐の中華煮、シュウマイ、キウイです。

中国餃子事件から、シュウマイは大丈夫か?という声が聞こえてきましたが、無視して食べました。 豆腐の中華煮は、生姜が効いていて美味しかった。 キウイはちょっと固め。私は、いつもかなり柔らかくなってから食べているので、スプーンがスーっと入らないと嫌なのよね。

で、仲間がバレンタインのチョコレートケーキを焼いてきてくれたので、ご飯を全部食べるとケーキが食べられないかと心配したのですが、やっぱり別腹でした・・・・・



で、昨日の体脂肪を減らしに、今日は一日海歩き。(歩いてないかも・・・)
朝の10時から夕方の4時まで。 まあ、移動時間を入れて6時間ですな。

本当は、2時ごろに帰るつもりだったんだけど、海に行くとダメだ。結局子供が帰るまでは大丈夫だと思っちゃって、帰れませんでした・・・・

P1000308.jpg


今日は、ケボリ系を探すのが目的だったのですが、結局テンロクケボリは4つ。シラタマガイは2つ(この写真のあともう一つ拾いました)でしたねぇ。(写真右下の枠)

あとは、ザクロ祭り・・・・(写真左下)
どうしても、小さい貝を探していると、ザクロガイを拾ってしまいます・・・
でも、このザクロガイをガラスの小瓶にいれると、きれいなんですよぉ~(小瓶がないのだ)

あとは、クロダカラ1個ゲットできました。(一番上の黒いタカラガイ)


P1000316.jpg


別のビーチでは、ピカピカのハナマルユキ(黒い貝)を3つゲット。 今、このぴかぴかのハナマルユキが多く拾えますね。 タカラガイの中で、もしかしたら一番美しいのではないかと思います。 あとは、欲しかったウキダカラ1個獲得。 息子がきれいなウキダカラ2個持っているんだけど、私のはあまりきれいじゃないのよね。今日のはちょっときれいなのでうれしいわ。


散々ビーチで遊んできて、家に帰ったとたん、ドドドドドと疲れが・・・・・
現実逃避だぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。