ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の(昨日の)ビーチコーミング

いやぁ~ 今日のビーチコーミング特集をするなんて豪語しておきながら、1日坊主でした。

実は、あの後、何度も海には行っていて、貝拾ってきたのですが、名前調べとかなんかいろいろ面倒になりまして、結局写真撮って保存しておけばいいかぁ~なんて簡単に考えてしまいました。


昨日、少しだけ時間が出来たので、沖ノ島に行きました。
昨日の沖ノ島は、当たり日。 でも、時間があまりなかったので、本当に40分程度のビーチコーミングでした。 こういう日は、もっとゆっくりしたかったよ!!

拾ってきたものはこれ。
今度、ブログ用には、もっときれいに撮影しないとダメですね。 貝を乾かしている時に撮影したもので・・・・

DSCF5305.jpg


まだ、名前のわからない貝もあります。(形から調べるのは結構大変)
この写真で、場所説明しながら書くのはちょっと困難なので(すみません、次回からもう少し工夫するようにします。 と言っても期待しないでね)知っている貝のみの、名前だけ羅列させていただきます。(一応上のほうから順番に)

シボリダカラ、ヤエウメノハナ、トリガイ、オオシイノミガイ、マルベッコウバイ、マメウニ、ユキミノガイ、カガミガイ、ヤグラシロネズミガイ、カガミガイ、ヤツシロガイ、ナデシコガイ、ツヤキヌタアゲマキガイ、ニオガイ、サラサバイ、オキナガイ、サギガイ、ベニバトガイ、ミゾガイ、オダマキガイ、セキモリガイ、ヒメネジガイ、ハスイトカケガイ、クチキレガイ、ネコガイ・・・

名前が分かったのだけでも25種だね。
40分で、25種の貝拾えるなんて、ハズレ日も多いけど当たると大きい沖ノ島。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。