ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいの

最近、微小貝にはまってます。 微小貝を拾い始めると、一箇所に座り込んで探すので、あまり運動にはなりませんね(笑) 海歩きは、健康のためと思っているのですが(今年はあまり風を引かないのよ~)最近のビーチコーミングはあまり海辺を歩き回る事はないのです。

今、結構はまっているのはテンロクケボリ
P1000152.jpg


この前拾ったのがツマニケボリ。 これがまたかわいい。
P1000151.jpg



さてさて、今日もテンロクケボリを探しに、この寒い中行って来ましたよ、海に~
今週は、寒気団が来てとても寒いですなんて昨日天気予報で言ってましたが、時間があって、天気がよければ、そんなの関係ない♪(小嶋よしお風)

お昼を食べて子ども達が帰ってくるまでの3時間!みっちり格闘してまいりました。

今日はこんな感じ。
P1000148.jpg


イソチドリ、ウストンボ、ミノガイ、フクロガイ、シドロガイ、など拾ってきました。 テンロクケボリは、この写真を撮ってから、1個ようやくゲット。

3時間なんてあっという間。 早いねぇ。 暖かい服装をしていったので、全く寒くなかったですねぇ。 ヒーターを炊かない家の中のほうがはるかに寒いような(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。