ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

今日からまたボランティアが始まりました。 どうも、休み明けってボッとしちゃって、お仕事はかどらないで困ります。 今日は、今月末のチビッコデーで、来年幼稚園に上がる子供達が工作するネズミのおもちゃのキットを作っていたのだけど、胴体の○を切るのに半日掛かってしまった・・・・ まあ、丁寧に切ってましたから(言い訳)

さてさて、今日の給食は・・・

P1000124.jpg


マヨネーズパン、牛乳、ラーメン、チャーシュー、もやしとキャベツのソテーです。

このラーメンメニュー。子供達の間で好き嫌いが真っ二つに分かれるメニューのようです。ウチでも、姉ちゃんは大嫌いで、最悪~と言って学校に行きました。ポンタは、ラーメン好きなので、結構好きなメニューの一つのようです。 で、私は、やっぱり苦手。 だって、ぬるいんだもん。 ぬるいラーメンつゆに、ラーメンを入れると、ますますぬるくなります。 スパゲティだったら、ぬるくても全然OKだけど、ラーメンのぬるいのってどうよ! やっぱり、ラーメンは熱々が美味しいと思うんだけどね。

って思っていたけど、空腹には勝てず、バッチリ残さず食べました。 スープまで全部飲んじゃいました。どこが苦手なんじゃ!って自分に突っ込みたくなる感じです。 ぬるいのをそんなもんだと思って食べれば、結構いけちゃいました。 で、もやしとキャベツのソテーもラーメンのトッピングとするのかと思っていたら、そうではなく別のメニューだったようです。 トッピングするつもりでいたけど、麺を入れた状態で、すでにラーメンのつゆが食器からあふれ出る状態だったので(それもラーメン半分しか入れていなくて)それ以上あの器に入れるのは不可能だったのです。

でも、トッピングしなくて正解。だって、この給食にしては、結構味付けが濃かったの。 これはトッピング用ではなく、別もんですね。

ラーメンだけでおなか一杯だったのですが、なんとなくマヨネーズパンも食べてしまいました。
絶対に食べられないと思ったのに、結構入ってしまいます。

正月太りしたので気をつけなくてはと思っていても、全然気をつけてません。 その後、砂糖の入ったコーヒーも飲んじゃいました。 炭水化物と油と糖分を一緒に取るとデブの元だというのに・・・・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
