ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

新しいカメラでビーチコーミング

昨日は、とても暖かく風のないビーチコーミング日和。 初詣のついでに、白浜の海岸に行って来ました。

小さいカメラが壊れたので、携帯で写真を撮影していたのですが、元旦の富士山画像のように、あんなに大きく見えた富士山が写真では見えない(T_T)状態だったので、やっぱりデジカメが欲しいなぁって。

主人も、小さいカメラが欲しいと言うので、4日の特売の時に、とうとう買っちゃいました。我が家のデジカメ6台目。 初めてルミックス買いました。(今まで、キャノン、ソニー、ミノルタ、富士と来てました) いつも持ち歩くので壊れやすいのかも。(最近ビーチに持っていくからね)

購入したのは、ルミックスFX-33
ルミックスFX-33フォームページ


最初は、前日お年玉で購入したゲームがやりたいと車で待機していた子供達も、しばらくしたら、ビーチにやってきて、一緒にビーチコーミング。

P1000022.jpg


ポンタのビーチコーミングスタイル。 見たときはビックリしたわ! しかし、このスタイルが良かったのか、私よりも後から浜に来たのに、アジロダカラとキイロダカラ、簡単に見つけちゃいました・・・ さすがに、私はこのスタイルでビーチコーミングは出来ませんが・・・・


子供達と、メダカラ、チャイロキヌタ限定、大きい小さい競争をしまいた。 メダカラとチャイロキヌタ(メジャーなタカラガイの種類です。)で、一番大きいのと一番小さいのを拾った人が優勝。
同じタカラガイでも、大きさがマチマチなんですよ。 マニアの間で、この大きさ競争もやっています。 だから、メジャーなタカラガイでも、大きいものや小さいものは、拾って帰ります。

結局、娘が両方とも優勝・・・・  一番長くビーチにいた私は、これといったお宝も拾えなかったし(息子は、アジロとキイロ拾っているし)子供達に完敗・・・


こうしているうちに、大島に夕日が沈みます。 大島に沈む夕日はこの時期限定だそうで・・・
結構、美しいという事で、三脚構えたカメラマンもいました。

早速、新しいカメラで撮影。でも、私沢山写真を撮っている割にはド素人で、カメラお任せモードで撮影。 私がいじるより、カメラに任せたほうがうまく行くのね。 

P1000044.jpg


P1000049.jpg


夕日が沈んだら、急に寒くなりました。 汗ばむくらい暑かったのにね。 という事で、お宝は拾えなかったけど、海は気持ちが良いので行くだけで満足です。今年も、天気が良くて、時間があれば行っちゃうんだろうなぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索