ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は、忙しい中、私のブログを読んでくださいまして、本当にありがとうございます。 今年も、頑張って更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 年賀状で、ブログ読んでますよというコメントを何人か書いてくださっていたので、ここも力を入れて頑張らないとなぁと思った次第でございます。

最近、私がはまりにはまっているビーチコーミング中心のブログになってきていますが、はまったら一直線の私が今ビーチコーミングにはまっているからなんですねぇ。 また、今年去年熱中したビーチコーミングと同じ様に熱中できる何かに出会えるのでしょうか? 楽しみですねぇ~ わくわくわくわく。


きいこ家のお正月は、毎年主人の弟さん一家が遊びに来て、にぎやかな年越しを迎えます。正月に家に親戚がくると、嫁は大変だと世間は言いますが、私の場合は逆です。 嫁は楽が出来ちゃいます。 義弟さんの奥様は私と同じ年。お友達感覚なんです。 で、もう結婚した当初から、盆と正月に遊びに来てくださっているので、お互いあまり気は使いません。 だから、逆に主婦のお仕事が半分ですみます。 うるさく言う人は誰もいないし、御節もほとんどつくらないし、のんびりしたお正月なんです。 お友達が遊びに来ているって感じかな。子供達も甥っ子姪っ子に遊んでもらえるので、正月を盆を指折り数えて待ってますから。

さて、昨日夜更かしをしたので、今朝はみんなのんびり。 何故か私早く起きちゃったので(と言っても8時ですが・・・)1人で自転車に乗って近くの海にビーチコーミングに行っちゃいました。


正月、早々から海ですよ~ と言っても、帰ってから御節やお雑煮を作らないといけないので、1時間だけだけど。 自転車に乗って行きました。 まだ、風は強くて自転車はちょっときつかったけど、青空と富士山が最高。 正月から、富士山がきれいに見えました。

いやぁ~ 感動!!!
携帯画像なので、富士山小さくしか写ってないけど、実際は、本当に大きく見えたんですよ!
080101_0849~01


最高のお正月です。

しかし、残念ながら、お宝はなく、カモンダカラ2個とホシキヌタ1個だけ拾って帰って来ました。

その後、お雑煮作って御節用意して、みんなそろってお正月を迎えました。 やっぱり、にぎやかなお正月はいいですねぇ~ 
向かい風の中自転車こいだので、少しは体脂肪は減少したのではないでしょうか?
(しかし、すぐに戻ったと思われ・・・・)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
