ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のビーチコーミング

3時から客が来るのに、しっかりと行って来ましたよ~

今日は、ものすごい強風。こんな日に、普通は海には行かないなと思うのですが、今日しかないという気持ちから、ちょこっと行ってみようと思い仲間と一緒に子連れで行って来ました。

そしたらね、内海だからかな、風それほど強くないの。まあ、いつもよりは多少強いですが、それ程気になるわけでもなく、普通にビーチコーミング出来ました。 ちょっと日陰は寒かったけど。

今日の成果はこんなもん。

DSCF4951.jpg


新聞の上で、ちょっとわかり難いけど、ウラシマガイ、マメウラシマガイ、ウチヤマタマツバキ、ネコガイ、テンロクケボリ、モクメダマガイ、クチベニガイ、バイガイ、ベニフデ、イセヨウラク、ナデシコ、サヤガタイモ、ベッコウイモ、シボリダカラ、キイロダカラ、ツノガイ、トマヤガイ、ザクロガイなどなど。(あと名前知らない。 名前違っているのもあるかも・・・)

2時間ちょっとでしたね。子供達は、子供同士で遊んでいたので、今日はちょっと腰を入れて探せました。ただ寒かったぁ~


来年も、また頑張ります! なにせ、海が近いというのは幸せですねぇ~


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。