ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今年最後のビーチコーミング

昨日、天気が良かったので子供を連れて弁当作って近くの海へ行きました。 本来ならば、主婦の私は年末の大掃除などやる仕事がたんまりあるのですが、それは明日からにしようと心に誓い、今年最後のビーチコーミングを楽しみました。

でもね、やっぱ子供と一緒だと、子供の安全に気を配らなくちゃいけないし、子供が飽きないようにしないといけない。 まあ、ちょっと大変なんだけど、1人でこそこそとビーチを徘徊しているよりかは、やっぱり楽しいものです。 子供達も、少しずつ興味を持ち始めて来たしね!

で、ようやく、テンロクケボリに出会えました。 仲間と一緒にビーチコーミングしていた時も、何故か私だけ拾えなかったのね。 どうも、小さな貝は目の中に入っちゃうみたいで・・・・・

DSCF4943.jpg


子ども達がやっぱり飽きちゃいまして、2時間ちょこっといただけで帰ってまいりました。まあ、冬の海に2時間はやっぱ長いか(笑)  でも、弁当持参の時は、もうちょっと粘りたかったんだよね・・・・


さてさて、たぶん今年の夏過ぎからはまり始めたビーチコーミング。 タカラガイも25種類拾いました。
DSCF4944.jpg


来年は、あと10種類くらい増やしたいなぁ。 これからが大変なんだけど。
貝も、自分の好きな貝だけをコレクションしていこうと思ってます。まだまだ、手に入れたい貝は沢山あるしねぇ~ ま、この地にずっと住み続けるわけなので、気長にコレクションを増やしていこうと思います。



で、今日も天気が良くて海日和。 本当に海に行きたい気持ちを抑えて、台所掃除しましたよ~  日頃から、きちんと家を管理していれば、年末にこんなにあせる事もないのでしょうけどねぇ~  って、毎年この時期に思うんだよなぁ~  成長しない奴!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索