ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食 一気に2弾!

先週、すっかり書くの忘れちゃいました。 先週の給食はね、先々週の給食と見た目がほとんど同じだったんですよ~ もうね、パット見同じだから、比べてみて!

SN330094.jpg


メニューは、ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、ごまあえ、味噌汁
です。

ちなみに、先々週は、ごはん、牛乳、ブリの照り焼き、おひたし、豚汁です。

もう、先週の給食の味は忘れてしまったので、コメントは割愛。 すみません・・・・



で、今日は、冬休み前最後の給食です。 目玉はクリスマスデザート。

一昨日、ポンタが学校で熱を出し、学校から呼び出しくらいました。 その日はもうダウン。翌朝熱を測ったら平熱。 学校に行けそうだったのですがポンタが一言「今日、無理して学校に行ってまた具合悪くなると明日の給食のクリスマスデザートが食べられなくなるから休む」と・・・  昨日は、学校で子供文化祭の日。 子供文化祭行かなくても平気なの?って聞いたら、平気だと言うので、昨日はお休みしちゃいました。 まあ、ポンタが今日学校休みなら、私も幼稚園のボランティアには行かれないので、給食食べられないしね。

親子そろって、今日の給食のために昨日は学校お休み~

で、昨日一日ゆっくりしたので、風邪は完治。元気はつらつで学校へ!

さて、今日の給食は
SN330096.jpg


食パン、牛乳、イチゴジャム、ローストチキン、ブロッコリーサラダ、コーンスープ、クリスマスデザートです。


先週の給食と、今日の給食のお値段が同じというのも不思議なものなんだけど、クリスマスデザート、昨日学校を休ませてまで食べたいと思ったものにしては期待はずれ。

去年は、不二家のペコちゃんランドセルケーキだったのよ。

今年は、さすがに不二家は使わないだろうなぁと思ったらやっぱり使わなくて、ムースの中にスポンジが少し入っているケーキモドキのデザートでした。

ローストチキンは、固いけど味は良かった。 ブロッコリーサラダは、個人的には好物なので、うれしかったわ。 クリスマスチックな給食でした。 まあ、クリスマスデザートをあまりにも豪華なものを考えていた私がバカだったわ。 そうよね、給食なのにね。

ということで、今年も無事に給食食べ終わりました(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
