ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ご無沙汰!!  

いやぁ~ ここのブログの更新をすっかりサボっておりました。 昨日の今日の給食シリーズも後ほどアップします。 いえいえ、小さなデジカメが壊れちゃいましてね、給食も携帯電話のカメラで撮影しているのだけど、携帯からパソコンにデーターを送るのが面倒でねぇ~ (ってカードリーダーで読み込みさせるだけなんだけど)


最近は、いろいろ忙しい。子供の学校で地図甲子園というのが来週開かれます。学校で使っている地図帳の最後のページの世界地図に国名が国旗付きで記載されている133カ国のうち50カ国が出題されるのですが、その国名を子供と一緒に覚えています。 しかしねぇ、なかなか頭にはいらなくてねぇ~ 本当に、記憶能力欠如というか頭の中にとどまってくれないというか、子供はすぐに覚えられるのに、なんでぇ~って感じ。 頭が飽和状態です。


で、今日は子供の学校のマラソン大会。 2週間前からマラソン大会に向けて毎日練習していました。暇な時に、交通整理のサポーターで学校に通ってました。 でね、私も日頃の運動不足解消のために、自転車デビューを果たし、学校まで自転車で行ってたんですよ。
距離にして1キロあるかないかなので、自転車でも5分位の距離なんだけど、日頃の運動不足のため、そのくらい自転車乗っただけで、フーフーのなっちゃいましてねぇ~

いやぁ頭も身体も大変です・・・・



で、明後日は、ずっと前から楽しみにしていた葉山の潮騒博物館に仲間と一緒に行くのです。せっかく行くんだから、なにかお宝の貝でも持って行きたいなぁと、海に繰出してみたのですが、最近は全然ダメダメで、なかなかお宝にも出会えません。

一昨日も、近くの海に2時間半おりましたが、これと言ってブログネタになるようなものはなかったので、ブログ更新はしませんでいした・・(ものすごい言い訳)


という今日この頃・・・・

いやぁ~久しぶりにまとめて書いちゃおうと思ったら、言い訳シリーズになっちゃいました。すみません。

まあ、若くないので、ボチボチ行きましょうと言うことですな(笑)

っていうより、もう12月も半ば。 遊んでばかりいないで、少しは家のことをやりなさいと言われそうです・・・・
いやぁ~ 本当に何にもやってません(笑) それでも、ちゃんと正月は来ますから(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
