ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食




今日の給食のメニューは、ご飯、牛乳、ブリの照り焼き、おひたし、豚汁です。

そういえば、先週もおひたしだったけど、中身全然違います。 おひたしもさまざまなのね。

今日は、チビッコデーがあり(来年幼稚園に入園する子ども達が幼稚園を見学に来る日)その子供達に、幼稚園で作ったサツマイモをふかして分けたので、その残りがドドド~んと給食前に来ました。

給食あるからなぁ~と思いながらも、やっぱり目の前のふかし芋は魅力的! という事で、食べちゃいましたよ~ だから、給食は食べられませんでしたと書きたいところですが、何故か完食でした。 なんで、こんなに食べられちゃうんだろうと・・・・  これ、肉になる?

まあ、今日のメニューが和食だからね。ぶりの照り焼きは固かったよ。 残そうかと思ったけど、固いけど味はまぁまぁだったのね。 おひたしが相変わらず薄味だし、豚汁も甘めだったので、塩気のあるブリの照り焼きはご飯のおかずになるのです。 さすがに、豚汁全部食べるのはきつかったけど、食べちゃいました。


そうそう、私ね、昨日から自転車に乗り始めました。 学生の頃は乗ってましたよ。 でも、免許を取得してから、全くといって良いほど乗っていません。 ガソリンの高騰、運動不足解消のため、主人が買ったっきり乗っていない自転車を物置から引っ張り出し、近場は自転車でと。

だから、今日のボランティアも車ではなく自転車で来ました。 だからねぇ~ 少しくらい食べ過ぎても大丈夫! カロリーちゃんと消費しますから(笑)

でも、明日筋肉痛の予感・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
