ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


クリスマスリース作り

今日は、野鳥の森で、クリスマスリースを作りました。午前中は野鳥の森を散策して材料集め。午後からはリース作りです。
野鳥の森ホームページ

ちょっと、腰が痛かったけど、森の散策しましたよ。アップダウンきつかったけど、いろいろな話も聞けたし、楽しかったです。 落ち葉、木の実など拾ってきました。

展望台からの風景
DSCF4632.jpg


平砂浦が広がって見えます。 海行きたい~!!!
6月に、あの平砂浦の端から端まで10km歩いたっけ・・・・・
当時はまだ、ビーチコーミングにそれ程興味なかったので、貝などはスルーだったけど。

あ~海行きたい!!


お弁当を食べ(朝弁当作り、洗濯大パニックでした。 寝過ごしたのが原因)お昼からはリース作り。 いやぁ、みんなそれぞれ個性的なリースを作成していました。 このリース作りは、今年で3年連続参加で、毎年楽しみにしているイベントです。 まあ、姉ちゃんが6年生で来年は参加できないので、たぶん今年が最後だと思うけど。

事前にリースにつけるオーナメントやリボンを買いに行く予定だったのですが、なかなか忙しくて買いにいけなくて、姉ちゃんから大ブーイングくらいましたが、去年の残りと、野鳥の森で拾った材料、そして用意された材料で十分でした。 姉ちゃんは、参加したお友達と仲良くなり、アイテム交換して、いろいろなオーナメントをゲットしてました。

ツルを輪に編み(これもみんなさまざま)材料を、グルーガンやワイヤーで止めて行きます。 私は、最初は息子のリースを手伝っていましたが、娘が森でツルを採取してきたので、それを編んで私も作ってみました。 やってみると楽しい。 でも、私は参加費払っていないので、オーナメントもないし、子ども達の残り物を使って作っただけだけどね。

娘の作品
DSCF4709.jpg

いかにも娘らしい作品。 もう、こういう乙女チックなの大好き娘だから。
全く、母の手を借りず1人で作り上げました。まあ6年生だからね。


息子の作品
DSCF4708.jpg


下のもみの木をワイヤーで縛るのは母が手伝いました。 その上にグルーガンでダイナミックにトッピング。 男の子らしい作品だね。 本人考えも無くただつけただけみたいだけど。
何とかなるものだ!

私の作品
DSCF4707.jpg


とりあえず、あるものを使って作りました。 毒々しさが私らしい(笑)
しかし先生に、下の葉はクリスマスまでに枯れてしまうと思うので、別の葉をその後で付けたほうが良いかもしれませんと言われちゃいました。 スプレーをかければ、もつらしいのですが、作り始めたのがかなり遅い時間だったので、葉にスプレーコーティングする時間なかったのよね。 ま、枯れるまで楽しみます。


ということで、今日は海日和なのに海には行かなかったけど、久しぶりに海ではなく木と戯れた一日でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
