ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

検診結果

昨日4時間以上玄関で立ち話していたので、足は痛いし顔は日に焼けて痛くて真っ赤! 最悪~

今日も曇り。 昨日だけ何で晴れなの? そういう主婦にとって貴重な晴れをおしゃべりでつぶしたばかりか、晴れだったから日焼けしたんだ。昨日と今日の天気が逆だったら、何の問題もなかったのに・・・って長話する方がバカなんだけど。ま、たまにはいいでしょう(笑)

今日は、この前やった検診結果を聞きに行きました。そこの病院専門が皮膚科だから、この真っ赤な醜い顔も一緒に診察してもらってきました。

さてさて、検査結果なんだけど、血液検査は問題なし。去年、市の集団検診で引っかかった、ガンマGTPの数値も平常値に戻ってました。胸の検査結果も異常なし。

で、胃のレントゲンで、胃の上部にポリープらしい影があると言われました。でも、一枚のレントゲン写真にしか写っていなくて、角度が違うと写らなくなるようです。だから、胃カメラ飲んで確認した方がいいでしょうと言われました。ということで、6月に別の病院で胃カメラ検査することになりました。

胃カメラなんて初体験だ!嫌だなぁ~ 胃のレントゲンの方がつらいという人もいるみたいだけど、ほとんどの人が大変だとかつらいとか言うからなぁ。 また、胃カメラ初体験したら胃カメラ体験記書きますわ。もうブログネタになるなとプラス思考で参りましょう!

市の検診だったら、たぶん見つからなかったかもしれません。知り合いの医者だったから、胃のレントゲン10枚以上撮影してもらいました。時間も結構かけて撮影してくださいました。その中の1枚しか写っていなかったわけですからね。先生も、レントゲン写真じっくり見てくださっていたし・・・

ということで、もし悪い病気が見つかったとしたら、今年から市の検診で政府管掌保険の配偶者が弾かれてしまったという不幸な出来事が、実は滅茶苦茶幸運だったことになりますわ。

なんかね、最近プラス思考になってきたら、すべていい方向に動いているみたいです。 書くと長くなるので、また別の日に書きますが、この前の生協の総代会議の時に情報を得て、やりたいと思ったCAPの講習会、とんとん拍子に話が進みそうです。なんか夢のようだわ。

自分でやりたいことを明確にして、自分で行動を起こせば、結果がかならずついてくる!最近そういうことが多くなってまいりました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索