ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日の給食

DSC08656.jpg


今日の給食は、うずまきパン、牛乳、ピーナッツクリーム、オムレツ、ジャガイモとコーンのバター煮、ほうれん草ソテーです。

いやぁ~、私小さい頃ピーナッツクリーム嫌いだったのよね。大人になって食べられるようになったものが多いなぁ~ 今は好きですよ~ でも、久しぶりに食べました。 オムレツのタマゴは甘くなかった。 我が家の卵焼きは砂糖入れる派なので甘いの。 実家の卵焼きは砂糖入れないので甘くない。なんで、砂糖入れるようになったのかというと、お友達のお弁当の卵焼きが砂糖入っていてものすごく美味しかったから。だから、自分が卵焼きを作る時は砂糖を入れるのだと小さい頃から心に誓ってました(笑)

ほうれん草ソテーの味付けはまた微妙。 仲間の1人が、この味はダメだと言って、全く食べなかった。 確かに、活字で表現するのが難しいくらい複雑なお味だったのですが、私は平気だったな。醤油なのかな?味付けはかなり塩辛かったです。 う~ん、なかなか味の表現は難しいですよね。まあ、その人その人で感じ方違うし。 

パンが大きかったので、牛乳をほとんど飲んでいまい、食後のコーヒーに入れる牛乳が少なくなってしまいました・・・・ いやぁ、コーヒーはミルクと砂糖たっぷりタイプなので、牛乳を飲んでしまったのは失敗であった・・・・ 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索