ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



台風の後

季節外れの台風20号が通過しました。 かなり速度が速かったので、被害は無かったです。 でも、ビーチコーマーにとっては、台風後のビーチは魅力的なので、ちょっと台風襲来もうれしいニュース。(あまり大きな声では言えませんけどね)

という事で、昨日午後から外房のビーチに繰出してみました。

しかし!!!!

お宝が何もございません。 どうも、今回の台風は、逆に砂を波が持って行ってしまった形になったようです。 同じ台風でも、波の状態で、お宝ざくざくの場合もあるし、全く何もなくなってしまう場合もあるんだと自然の不思議を実感したわけでございます。

DSC08620.jpg



でも、やっぱりビーチにいると気分が良いです。 また、天気も良くて、風も穏やか。 それにこの時期にしては暖かい。 海辺で半そででOKです。

DSC08619.jpg


青空にはハンググライダーが。
彼らは、山の上から飛び立って、ビーチに降り立っているようですが、ビーチに下りた後、あの機材を持ってまた山に登っていくのだろうか?
ちょっと気になったりして・・・・

昨日は、友達親子と一緒に、外房の海から内房の海へとビーチのはしごをしましたが、残念ながら、どこのビーチも同じ状態。 普段と同じ様な貝を拾い集め帰ってまいりました。 

でも、昨日は空が済んでいて富士山が美しかった。 

DSC08624.jpg



結局夕暮れまで遊んでいました。

DSC08622.jpg

DSC08625.jpg


お宝は無かったけど、楽しい一日でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
