ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


え!もうこんな時間!?

今日は、1時からこの前生協の総代会でもらってきた資料を見せに学校に行く予定です。メールで先生に都合を聞いて、私と校外指導部長と二人で伺うことになりました。

そんな今日の朝。子供を送り出して、朝食を取ろうかなと思っていた時にピンポーンとベルが。

同じ子ども会の仲の良いお母さんが、朝の旗持ち当番が終わり旗を持って立っていました。 次は、私の番なので旗を持ってきてくださったのです。彼女は、ウチの子ども会の今年度の会長なので、昨日の総会にも来ていました。

昨日はお疲れ様~ というあいさつから話が始まります。 私と彼女は、ウチの玄関の外で立ち話を始めました。 同学年の娘がいるので、幼稚園の頃は、良く話をしたけど、小学校になってからは、なかなか話す機会が少なくなりました。子ども会の打ち合わせや行事じゃないと顔あわせることもなくなってきたんだね。 

今年度の子ども会のレクリエーションの相談や、昨日の総会の話、それに学校の話、子供の人間関係の話、近所の別のお母さんの話、私がちょっと疎遠になってしまった元友人の話、PTAの役員の話、地区の話、今後の子ども会の運営の話や祭りの話、市子連関係の話など、話のネタが尽きることはありません。 久しぶりで合ったし、ちょっと子ども会関係や子供の関係などで気になることもあったので、話が盛り上がりました。 二人で、玄関先に立ったまま、ずっとおしゃべりし続けてました。

このとき、二人ともそのままおしゃべりを続けたいという気持ちが心のどこかにあったんだね、本当は家に上がってコーヒーでも飲みながら座っておしゃべりする方が楽で楽しいんだろうけど、たぶんそれを言い出すと「朝の忙しい時間に長話しちゃってゴメンね。」って相手が言ってそこで話が終わって解散になるって思って私も言い出すことはできませんでした。とにかく、私にとって興味のあるネタを彼女はどんどん提供してくれるし、彼女も今年子ども会の会長を受けるにあたり、去年1年市子連で外を見てきた私の話をいろいろ聞きたかったみたいで、お互い話が止まることがありませんでした。

で、なんとなくおなかが空いてきたなぁと思い、ちょっと話が途切れた時に、午後から学校に行かなくては行けないから、という話で区切りがつきました。 で、彼女は家に帰って行きました。

さてと、洗濯してごはん食べて、学校に行かなくちゃと思って家の時計を見て驚いた。

12時20分ちょっと過ぎ。

え!!!!!!!

私は、てっきり10時過ぎだと思ってた。 なんなのこの時間! ゴミも捨ててないし、洗濯もしていない、朝ごはんも昼ごはんも食べてないよ。 朝のメールチェックもネットのふれあいタイムもしてないよ。 あと40分しかない・・ 

その後、私の頭は大パニックを起こし、とにかくやらなくちゃいけないことをしなくちゃと、最初に何故かパソコンのスイッチを入れてしまう私。ダメじゃん・・・・・・  はい、結構私ってこんな奴です。

一応、月曜日なのでゴミは無事捨てられました。(ゴミ収集車が遅い) 洗濯もスイッチ入れました。カップラーメン食べました。 ネットに書き込みしました。洗濯も干しちゃいました。 ちょっと遅刻したけど、先生も用事が出来ていなかったのでセーフ。

そうそう、カブト虫30匹と一昨年撮影したビデオもしっかり持っていきました。 焦った割には何とかなったかな??

しかし、怖い女の長話・・・・・・  こんなの私だけ?  



 
スポンサーサイト
コメント
きゃはは!

ネットのふれあいタイムってなんだ???
2006/05/17(水) 09:59 | URL | はる #-[ 編集]
え!そんなに受ける??
ははは・・・

毎日触れ合ってるじゃないv-238

ムフフフフv-238v-238
2006/05/17(水) 10:04 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
