ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝の分類

来週の火曜日に、貝好きの人達が集まって、お宝を持ち寄って貝について語り合う「貝の会」が開かれます。 その前に、手持ちの貝を分類しておこうと思って、ただいま奮闘中。

先日、千倉のつのやさんで、少し分類していただいたのを元に、ネットで調べながら、手持ちの貝を分類しているのですが、これが結構大変だけど面白い。

私、夏休み明け頃から、貝にも興味を持ち始め、拾い始めたので、全くの素人。
ビーチコーミングを始めたのも、今年の5月からでその時は、耳骨探しだったのだから。

本当に初歩的な貝の名前しか知らなかったので、貝の種類の多さにまたビックリ。 だけど、調べていくうちに少しずつ名前も覚えていくし、持っていない貝への魅力もまし、ますます海に行きたい病が重くなりつつあります。


いやぁ、ハマると一直線の性格で、こういう整理は大好きなので、昨日、一昨日とほぼ一日やってました。

DSC08618.jpg



前に紹介した時よりも、かなり数増えてます・・・ 
チャック付きのビニール袋と、100均の仕切りケース、名前シールは必需品になっちゃいましたね(笑) また買いに行かねば・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。