ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


のんびり行きましょう!

今日は、義父が家に来るので、ボランティアはお休みしました。 だから、今日のお昼は給食じゃなくて、お家です。 メニューは豚汁と焼き魚の予定。 昨日作ったカレーも残っているので、そっちでもいいけどね。


骨折して丁度1ヶ月経過。全治一ヶ月なので、そろそろ完治したかな?と思い、昨日病院に行って来ました。

しかし!! まだつながっていない(涙)

骨折した部分は、運の良い事に神経がほとんど通っていない場所。 だから、痛みが少ないのはそのせいなんだって。 尻部分だから、ギブスも出来ないので、本当に骨折しているのに普通に生活できています。
まあ、それが逆にいけないんだろうなとは思うけど、痛くないので、どうしても目の前のやりたいことをやっちゃうからね。 晴れていれば布団は干すし、カブトの世話はするし、ビーチコーミングには行っちゃうし。 ただ、衣替えはまだやってません。 夏に、衣替えして腰痛めて動けなくなったことがあるので。 

昨日も、近くのビーチに行って来ました。 やっぱり海はいいわ。 ちょっと寒くなってきたので、長居はしませんでしたけど。 お宝は見つからなかったけど、気持ちはリフレッシュできました。 まあのんびりやりましょう。


今度ね、仲間で貝の会を開きます。 貝好きの仲間がお宝持ち寄って、情報交換する場です。楽しみ。

日曜日に千倉にある、つのやという貝のお店に仲間と行って来ました。
そこの、ご主人はとても感じの良い人で、初めて行った私たちを歓迎してくださり、私の貝を同定してくださりお茶までご馳走していただきました。 店にも、たくさん貝が陳列されており、もう一日そこにいても飽きないなぁという空間でした。 ちょっと遠いけど、また足を運びたいなぁと思います。 そこのご主人が鑑定してくださった貝の中にめずらしい貝がありました。

urajirohiyoku

ウラジロヒヨクという貝です。 ここら辺ではかなりめずらしく、房州ではまだ1人しか拾っていないと言ってました。 その1人というのが、先日お宝見せていただいて感動した人なんですけどね。 私は、彼女が目標なんです!!

でもね、どうみても平凡な貝ですよね。 知らなければ、イタヤ貝と混ぜて保存してました。(実際そうだったんだけど) やはり、知識はある程度必要だと思いますので、これから勉強しようと思ってます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
