ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

でかい画像を使用していましたが、ちょっと見難いので、いつもの縮小画像に切り替えました。


kyusyoku1018

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、サンマの塩焼き、磯和え、豚汁です。


サンマの旬の時期に冷凍のサンマはやっぱり避けて欲しいな。 生のサンマを食べなれている時期だから、やっぱり味が落ちるもの。 生のサンマが出回っていない時期なら、結構美味しくいただけるはずだものね。 やっぱり、旬の食材が一番おいしい!

磯和えってのは、ノリで野菜をあえているのね。 磯の香りって程じゃないけど、ノリの風味が漂う一品です。 あまりそういう料理を作った事がないので、ちょっと不思議なお味でした。 豚汁はね、味噌の味がしないの。 ここの豚汁は私が作る豚汁とは全然味が違うのね。中に入っている具剤はほぼ同じなんだけど。 ダシなんだろう??っていつも思うのです。 でも、私は結構この味好きなのよねぇ~ どういうお味?って言われてもなかなか説明できないのですが、味噌汁というよりも、お吸い物に近いような味付けです。ちょっと甘めで薄味です。

来週は、舅さんを預かるので、ボランティアはお休み。 という事で、給食は頼みませんでした。 ちなみに来週のメニューは、煮込みうどん。 うどんが主食かと思いきや、はちみつパンがつきます。ドッチが主食だ? それに煮込みうどんってのはお初なので、見てみたかったなぁ~  残念!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。