ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにマット替え

仙骨骨折していたので、カブト虫のマット替えは控えていました。でも、糞だらけのケースがあったので、気にはなっていたのですが、今日病院に行き経過が良好で、しりもちさへつかなければ何をしても構わないと言われたので、半分だけマット替えしました。

いやぁ、いろいろ配って歩いたので、少しはスッキリしたかなと思ったのですが、やっぱり100匹以上まだいますね。 今年は、去年よりも大きめです。去年は、本当にサボっていたからね。 この時期まだ3令に達しない幼虫も去年はいましたが、今年はみんな丸々と太った3令幼虫ばかりです。 

ただ、いつも買っている店の腐葉土が肥料入りの製品に変わっており、別の店の腐葉土を買って来たのでちょっと心配。 肥料などは混じっていないとは思いますけど。 私は、クヌギマットと腐葉土を混ぜて使っています。 




スズムシも1ケースだけになりました。 そろそろスズムシもオフシーズンですね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。