ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズムシの音色が消えました。

とうとう、オスがいなくなってしまいました。 メスはまだ50匹くらい残っているのですが、オスがいないとやっぱり淋しい。 夏休み後半頃から鳴き始め、ずっと音色を楽しんでいたのですがやっぱり淋しくなりました。 玄関開けると、大合唱だったもんね。

スズムシの音色が消えると、本格的な秋になり日に日に寒くなってくるのです。 そろそろ朝が肌寒く感じられたので、ちょっと早いかな?と思ったけど、ホットカーペット出しました。 まだ、リビングにコタツを入れるのは早いけど、コタツになると、動かなくなるのよね(笑)


さて、これから、メスたちがタマゴを産み始めます(もう産んでいるのかもしれないけど) 来年は、マットの乾燥に気をつけて、孵化させよるように努力してみようと思います。 でも、数千匹とか孵化するとそれもまた困るんだけどね・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。