ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

DSC08566.jpg



今日のメニューは、むぎごはん、牛乳、カレー、福神漬け、海草サラダ、ブルーベリーゼリーです。

子ども達に人気のメニューだけど、ポンタはカレー好きじゃないんですよね。 奴の一番好きなメニューは、たしか揚げパンだったかな。
最近、近くのホームセンターに来る「給食当番」という揚げパン屋の揚げパンが大好物ですしね。

おっと、脱線してしまいました。
 
カレーなんだけど、以前に出た時は、ごはんとカレーが別の器だったと思うのだけど、ばっさりかけられて出てました。 まあ、どっちみちかけて食べるのだから、良いのだけど、最初からカレーがかかっていると、カレーの配分がやりにくくて、最悪、白いごはんだけが残ってしまうのよね。 で、この海草サラダと福神漬けだけで、白いご飯を食べるのは難しそうなので、配分に注意しながら食べましたよ~


私、漬物は食べられないのだけど、この福神漬けは一番最初に食べた時に、カレーの付き人だと思って、食べちゃったの。 これが漬物の一種だと知ったのは食べた後だったので、漬物だけど食べられます。 まあ、つまり漬物は食わず嫌いってやつですな(笑)

カレーの時は、海草サラダよりもレタスサラダの方が良いかなぁ~
なんとなく、海草サラダは、無機質的な感じがして、カレーの時は葉っぱ食べたいって思うのは私だけかな?




実は、今日の朝は最悪でした。(私のプライベートブログを読んでいる人は詳しくご存知でしょうけど) 昨日の夜中ちょっと牡蠣にあたったらしく具合が悪くなり、今朝も引きずってましたが、幼稚園で作業始めたら、すっかり回復。 給食は食べられないかも・・と思っていたのですが、今日のメニューのカレーを見て、ちょっとは食べられそうだなって思いながら食べていたら、あっという間に完食してしまいました・・・  でも、まだおなか空かないなぁ~
 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
