ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

DSC08549.jpg


今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、てんぷら(芋、イカ)ほうれんそうとツナの炒め物、味噌汁です。

いやぁ、このほうれん草とツナの炒め物はちょっとなんとも言えない味付けでした。 なんだろうなぁ、生姜炒めのような感じですが、どうもツナとほうれん草と生姜の組み合わせはあわないんじゃないの?って思われるよな奇抜な味付けでした。 子ども達食べられたのだろうか?
私は、全部食べられなかったなぁ~

てんぷらも、醤油らしいものがかかっているようないないような・・・
天つゆと大根おろしが欲しいなぁ~ 

味噌汁は、具沢山。 我が家では、具沢山の味噌汁は子ども達のブーイングにあうので、具は2点まで。 あっさり系なんです。 豚汁のみ、具沢山なんだけど、子ども達は食べません。 具沢山の味噌汁はそれだけでもおかずになるので、今日の給食は味噌汁とごはんで食べたような感じでございました。




今日は、個人面談です。 子ども達の小学校は2期制。 今日個人面談で通知表をいただきに行ってきます。 今週は、個人面談週間なので、給食を食べてすぐに子ども達も帰宅。 ゴールデン週間だと言っていますが、家の子ども達は通知表の意味全然わかってません。 まあ、小学校の通知表は、◎、○、△のみの評価で、それも絶対評価なので、親もそれ程ムキになるものでもないのでね。学校が早帰り~と大喜びの一週間です。(親は大変~)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。