ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝細工

また、貝細工作りに行きました。 子ども達は、そこにある貝を使って、さまざまなものを作り上げて行きます。 2回目なので、もう慣れた様子。わからないところは、教えてもらえるので、いろいろなテクニックも身につけて行くようです。

母達は、いろんな話を聞いて、ちょこっと人生勉強なんぞをしてました。 ここに来ると、気持ちが素直になれて元気になれます。

前にここに来て、話を聞いて海に行ったら、耳骨をゲットできた経験上、私にとっては聖地のようなところですねぇ。 

さて、今日子ども達が作った作品はこれ
やはり、作っているものをみると性格が出るね。


DSC08525.jpg


姉ちゃんの作品。 ビーズ使って、あでやかに。貝の色も、赤やピンクの明るい色をチョイス。 前回作りたかったけど作れなかった、孔雀を作りました。


DSC08538.jpg

DSC08541.jpg



息子は、またまた沢山の作品を作りました。これはその中の2つ。
サンゴとかタカラガイ中心ですね。 とにかく、たくさん作ってました。 私は、この4段カメが結構好き。 姉ちゃんは顔をビーズで作ってましたけど、息子はマジックで書いてます。


家に帰って、並べてみました。 子ども達が気に入った作品は、自分の部屋の机の上に並べているようです。
DSC08546.jpg




今度は、自分達で拾った貝で作ろうと思います。前回の時もそう思って、ビーチコーミングの時にそのことも頭に入れて採取していたのですが、今日すっかり持っていくのを忘れてしまったのでした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。