ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

DSC08514.jpg



「今日は、あげパン♪」とポンタは大喜びで学校に行きました。普段は、給食献立なんて、見ることもないのに、あげぱんの日はバッチリチェック済みのようです。 修学旅行で、給食が食べられない姉ちゃんは、残念がる子ども達の一押しメニューのようですよ!


さて、今日のメニューは あげぱん、牛乳、フランクソーセージのケチャップソースかけ、ブロッコリーサラダ、コーンスープ。



子ども達に人気メニューのあげパンなんだけど、私はあまり好きじゃない。昔は食べられなかったんだけど、最近はバッチリ食べられます。でもやっぱり好んで食べたいとは思わないなぁ。

油で揚げたものは、昔苦手でね、だからカレーパンも食べられなかったの。カレーパン、ものすごく魅力的だったんだけど、なんで油で揚げてあるんだろう。あんぱんのようなパンの中にカレーじゃダメなの?って何度も思ったことあったなぁ~


でもね、久しぶりにあげパン食べたらおいしかった。でも、油で揚げてあるパンだから、やっぱり牛乳の力が必要。 いつもは、たっぷり食後のコーヒー用に牛乳が余るのだけど、今日は本当にちょっとしか残らなかったなぁ。

フランクソーセージは、皮なしウインナーで子供向け。 大人はやっぱり、食べた時に「カプッ」という歯ごたえが欲しいところ。
ブロッコリーサラダは酸味が効いて美味しかったわ。 コーンスープもとっても甘い味付けで、美味しかったです。


ということで、完食! おなか一杯!
もう夕方まで何も食べられないわ! っていう感じでした。

そうしたら、今日兵庫のお友達から酒まんじゅうが送られてきて、おなか一杯でもう食べられないって思ったくせに、しっかり3時のおやつはいただきました。 やっぱ、別バラってやつだね(笑)
 
スポンサーサイト
コメント
あげパン
おいしい!
カレーパンもピロシキも好きだけど、
やっぱり砂糖をまぶしただけの 「素あげパン」 がいいなあ (^ρ^)

サラダはブロッコリーか?
カリフラワーに見えるんですが・・・
2007/09/20(木) 21:08 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
ブロッコリーサラダ
>サラダはブロッコリーか?
カリフラワーに見えるんですが・・・

ほ・ほ・ほ
カリフラワーも入ってますが、ブロッコリーも入ってます。 で、献立メニューはブロッコリーサラダと表示。

しかし、私の器には、ブロッコリーよりもカリフラワーが大半を占めておりました。 この比率は、私の器だけなのか、給食全体なのかは不明。
あくまでも、献立はブロッコリーサラダなのだ、
人参よりも、ブロッコリーの方が少なかったにも関わらず、ブロッコリーサラダなのだ!
2007/09/20(木) 21:16 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。