ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



欲しいもののためならば・・・

ぽんちゃんは、明日発売のポケモン不思議なダンジョンがどうしても欲しい。

ポケモン不思議のダンジョンゲームサイト

それも、発売日の明日どうしても欲しい。

毎週日曜日の朝、テレビ東京系列で放送されているポケモンサンデーで前回そのゲームの特集をやり、ますます欲しくなったらしい。 うちの子達は、そういうテレビ戦略に毎回まんまとはまりこみ、メーカーの思惑通りに動いてしまう。 スーパーの試食もしかり。 素直な子なんだか単純な奴なんだか、周りに流されやすい奴なのか・・・


ということで、今週はずっと

「お母さん、木曜日にゲーム買いに行こう」「買いに連れて行って?」「ゲーム予約した?」と、そういうことばかり。

お誕生日も、ご褒美も今のところ該当するものがないので、自分のお小遣いを下ろして買う予定のようだ。 

確かに、自分のお小遣いで買うのなら問題はないのでしょうけど、でも毎回欲しいゲームを衝動的に買っていては良くないんじゃないかなぁと思うし、目も悪くなってしまって、夏休みに眼鏡作ったばかりだしね。親としてはあまり賛成できないので、ずっとはぐらかしてきた。


で、とうとう明日! 相変わらず、「お母さん~」攻撃は続く。
「じゃあ、○○やってくれる?」って言うと、素直に動く。 結構面白い。「顔中ぺろぺろしてもいい?」「良いよ」 いやぁ、奴はお母さんにチュッチュされたり、ぺろぺろされたりするのをものすごく嫌がるくせに、悪魔に魂まで売り飛ばす勢い。


仕方ないので「今日、遊んでいないで早く寝て、明日起されないで起きて、きちんと挨拶して、ごはんをきちんと食べて、自分できちんとしたくして学校に行けたら、帰ったら連れて言ってやる」と言ってしまった。


ポンタは、本当に朝起きなくて、朝起きないからごはんも沢山食べられない。ギリギリまで支度にかかるので、毎朝は戦争のよう。このハードルは越えられるのか!

と思っていたら、8時前に寝ちゃった! マジ~?????

あいつ、自分が欲しいと思ったことは、なんとしてでも手に入れるタイプだ! ある意味怖い・・・・・




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
