ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

検診に行く

私の住んでいる所では、今年から政府管掌の配偶者は市の健康診断が受けられなくなってしまった。 はじかれた・・・・

まあ、健康体ならば、わざわざ病気になりそうなくらいストレスたまる検診なんて受けたくないんだけど、やはりチョコチョコと気になる箇所もあるし、車の車検と同じ様に新しいうちは3年毎で良いけど、古くなってきたら1年ごとに受けないとダメって感じになって来たので受けることにしました。

ということで、以前お世話になった医院にお願いして、診察の始まる前に一通りの検査をお願いして今日行って来ました。 

尿検査、血液検査、エコー、心電図、胸部レントゲン、胃のレントゲンをお願いしました。 尿検査、心電図は異常なし。 エコーで、右腎臓にのう胞が見つかったといわれましたが、そのままほっておいても大丈夫ですという話。それほど心配することはないらしい。 レントゲンと血液検査の結果は後日ということで今日は、金も払わず帰ってまいりました(支払いは次回) このまま、逃げちゃいますよ!って言ったら、利子つけて追いかけますと言われたので、やっぱ金払いに検査結果を聞きに行かなくちゃいけないらしい。

とりあえず、検診受けておけばなんとなく安心できるからね。しかし、何度やっても、あの胃のレントゲンのバリウムは何とかならないものですかねぇ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索