ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブト虫の幼虫が・・・・

今日2回目の虫ネタ。

8月の初めに、ほぼ、カブト虫が羽化したので、古いマットを60㎝水槽にまとめて、マットを新しく交換しました。 古いマットの中にも卵は少しあったので、幼虫が大きくなったら、カウントしながら古いマットを整理しようと思ってました。

で、1ヶ月近くたったので、今日60㎝水槽のマット換えをしました。 幼虫はせいぜい40~60匹位だろうと思い、ケースを2つあけておきました。

しかし!!!!!!


マットを見ると、もう糞だらけ。 で、上のほうにも幼虫がたくさんいる。これってものすごく恐ろしい状況かもしれない・・・
と直感したけど、その直感がズバリ当たりました。


この古いマットの中に幼虫が147匹も存在していたのです。

想定外!!!

カブト虫ケースはこのほかに3つあり、まだ成虫が生きています。 たぶん、初期にまとめたマットの中よりも成虫とその後1ヶ月間バッチリと過ごしたマットの方が確実に卵の数は多いと思うんだけどなぁ~ それも3ケースあるし。

あまり考えたくないけど、身から出たさびとはいえ、今年も大変な雰囲気・・・
後日ご報告~

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。