ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の海水浴かな?

昨日、地元のSNSのビーチコーミングのオフ会がありました。漂流物にとても詳しい方と一緒に海のお宝探しをして、若葉マークビーチコーマーとしては、とても勉強になるイベントだったのですが、娘を迎えに行かないといけないので、たった30分間だけの参加でした。

う~ん悲しい・・・

昨日、娘はキャンプに参加。自分でツリーハウスを作って寝たようです。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ganko/

キャンプの話は、娘が撮ってきた写真が出来上がってから、後ほどご報告します。



ということで、今日は昨日の海岸にリベンジとばかりに行って来ました。 キャンプで疲れ果てている娘は「海なんか行きたくない」と言ってましたが、たぶん今年が最後の海水浴なので、甘い菓子で釣って連れ出しちゃいました・・・


やはり、月曜日の午後。 昨日ほど人はいなくて、静かなものです。子ども達は、最後の海水浴。 くらげいなかったです。 波も静かだし。
それに、水が透明できれいなのよね。 本当にきれいな海です。

DSCF3435.jpg



で、海岸はこんな感じでお宝が落ちています。

DSC08484.jpg



私の一番の目的は、イルカの耳骨ですが、なかなか見つかりません。
あとは、タカラガイ、サンゴ、巻貝、シーグラスも好き。

今日の収穫物はこんなもの。 1時間ほどしかいなかったので、かなり少なめ。 DSC08485.jpg



もうすぐ夏休みが終わり。 大潮の干潮のときは、子ども達がいない間、のんびり海に繰り出せます! 楽しみ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。