ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日は、姉ちゃんがキャンプに参加。 一緒に参加した友達家族と現地に送り届けた後、地元で久しぶりにビーチコーミング。

一緒に行った友達は、毎日のように海に行く人で、今日はまだ私が行ったことのない海に案内してもらいました。

まあ、いつも行く海の延長線上の海岸なんだけどね。 でも、やっぱりその海岸海岸の特徴があって、流れ着くものが違うのよね。不思議。

ぽんちゃんは、水着着て泳いでました。くらげがいるかと思ったら、いなかったわ。 クラゲジェット作って持って行ったのに。 クラゲジェットというのは、500mlのペットボトルの蓋に千枚通しで穴あけて、中に水を入れたもの。 クラゲに刺された時は、そのペットボトルを押して高水圧で刺されたところに吹き付けてクラゲの毛などを洗い流すとひどくならないらしいのです。 使わなくても、クラゲジェットは海から上がった後、体を洗い流すのに使えますから便利です。


あまり、お宝はなかったけど、海がきれいだったわ。 水が澄んでいてきれいだったな。 明日も、地元のSNS主催のビーチコーミングに参加。姉ちゃんを迎えに行かなくちゃ行けないので、1時間しか参加できないのは残念だけど。 今日お宝取れなかったので明日に期待!

ちなみに今日の収穫


DSC08472.jpg

スポンサーサイト
コメント
予約するの?
予約するの?
2007/08/27(月) 09:26 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索